なんだかいろいろだ! diary

いきなりファンになったエレカシの事、ネットげーのこととか毎日のどうでもいいことを書いてます♪

毎日はかけないかな?(笑)

今回はファンになってまだ半年なエレファントカシマシのことを書いてみましょう。

 

実は、なぜ??ファンになったかというどうでもいいことを書いてみます(笑)

 

2016年3月始め、いろんな事があって引っ越しをしたりアルバイトをしながら介護の毎日。

好きなネットげーもできずになんだか毎日疲れてしまっていたので、YouTubeで音楽でも聴きながら寝ようとしたとき・・・。

いつも聴いていたランダムにかかって来た音楽にふと気が付きました。

 

それが、エレファントカシマシ「桜の花、舞い上がる道を」丁度桜が咲き始まった時でした。

 

www.youtube.com

YouTubeより転記

 

桜の花舞い上がる道を~♪というフレーズに引き寄せられるように聴きました。

そのあと続いて流れてきた曲は、「悲しみの果て」

この悲しみの果てが日本武道館のDVDでした。

 

www.youtube.com

*↑YouTubeより転記

 

宮本浩次の真剣なまなざしと歌声を聴いたとき、涙が流れてきました。

それぐらい感動したのを覚えています。

 ぜひ一度聴いてみていただきたい!!!(強調(笑)

 

きっといまの自分にはこの人の音楽が必要なんだなぁ~

 

そう思っていたら、いままでの曲を聴いていくにつれて、もっとたくさんの歌を聴きたくなってきました。

これはたぶん、宮本浩次エレファントカシマシの音楽を好きな人すべてが思う事かな?(笑)自分に向かって歌ってくれているような、そんなただの音楽ではないと感じる事ができるぐらいすごい!ってことを。

 

毎日聴いていても飽きない、いろんな場面の音楽、そして、その時の宮本浩次が思ってきただろう気持ちが伝わってくる歌。

 

まあ好きな音楽というのは人それぞれだと思うのだけれど、好きな歌を聴いて自分が元気になれる、笑顔になれる、そして前に進める!素敵な事だと思います。

 

これからもエレファントカシマシがメンバー変わらず元気にずっと歌ってくれることがファンからのみんなの願いだと思います。

 

なんか自分の好きな事書いてますね・・(笑)

 

エレカシが好き!っていっても話す人がいないのでブログに書いちゃってるだけなのですが(笑)

 

こんなどうでもいいことですが、大好きな人がいるっていい!

「どーんといこう!」宮本浩次のマイクに向かって叫んでくれるあの声に

これからも癒されて元気で行こうとおもいます!

 

どーーーーーーーーーーんと!書いちゃうぞ!(笑)

 

お粗末さまでした!m(__)m